Drifterニッキ☆ペ・ジョンオクファンブログ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スパイ」初回限定プレミアム版BOX2

<<   作成日時 : 2015/11/09 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 「スパイ」日本語字幕付き、見終わりました!ブルーレイって本当に綺麗な映像だわ!


 「スパイ」はドラマ全体としては、ツッコミどころもあるし、前半はソヌが、後半はへリムが、交代で間が抜けて見えるのがちょっと残念だったりするんですけど・・・(後半もっとへリムのかっこいい所も見たかった)、最終回はこのドラマの主題である母性愛・家族愛がしっかり描かれていてきちんと収束されていて、満足しました。へリムの気持ちが引き立って見えました。
 

 最終回は、へリムとソヌだけじゃなく、各キャラがそれぞれ際立って見えていて、演出も洗練されていて、気に入ってます(映像が綺麗だから、よりそう感じました)。また時間を置いて落ち着いたら、もう一度最初から見直したいです。


 ペ・ジョンオクファンとしては、ペ・ジョンオクさんくらいの年齢の“女優”さんで、しかも、韓国の作品で、こういうジャンルのドラマや役柄を演じられるってこと自体が、なかなか機会がないことだろうから、それだけでも十分見れて良かったな、貴重なドラマの一つだなと思います。少し前、日本の韓流雑誌で脚本家さんのインタビューを読んだんですが、ペ・ジョンオクさんには早い段階から話をして出演オファーをしていたそうです。嬉しくなりました(^-^)


画像




 以下、BOX2の特典に、ペ・ジョンオクさん部分がどれくらいあったか、少しまとめておきます。


シネマートショッピング限定 BOX2 先着特典 
「ここでしか見られない!完全撮り下ろしメイキングDVD」


・最終回病院 4分位
・最終回商店街 5分半位
・最終回寝室 7分15秒位    計17分弱



【シネマートショッピング先行発売】特設サイトへ



■初回限定プレミアム版&通常版 共通特典

<特典映像>
・メイキング part2
最終回商店街 18分弱
(シネマートショッピング限定メイキングDVDと内容がかぶってる部分はありません。)



 この2つのメイキング映像を見て思ったのは、一つのシーンを撮るのに、何度も同じことを繰り返してチェックして、本当に丁寧に撮るんだなぁということ。スタッフの皆さんも、この状況の中ですぐに役に入り込んで演技を出来る俳優さんも、本当にすごいなと思いました。


 ジョンオクssi、親しい同年代俳優相手だと足で蹴るマネをたまにしますよね(笑) 「パクジョングム」の時、ソンチャンミンさんにもしてたけど、ユオソンさんにもしてました(笑)  ジョンオクssi流のツッコミ?照れ隠し?っぽいです。



・撮り下ろし個別インタビュー(ペ・ジョンオク) 9分位 


 ペ・ジョンオクさんの日本メディア向けのインタビューって、雑誌の記事では今まで4度読んだことがありましたけど、動画では初です。それだけで本当に嬉しかったです!!! 「スパイ」の日本版DVD製作陣さん、ありがとうございました!!! 
 

 「日本のファンに向けてメッセージ」の最後に、「みなさんも今年一年が幸せな年でありますように願ってます。ファイトです!」ってカメラ目線でいつもの素敵な笑顔で言ってくれただけで、幸せな気持ちになれました。ペ・ジョンオクさん、ありがとう!!!


 インタビューの中で、現実のスパイの状況や心情をその立場に立って想像してみて、その人たちに「励ましの声を送りたい」なんて発言をするのが、なんだかペ・ジョンオクさんらしいなぁと思ったりしました。インタビュー全編、あのかわいい声と喋り方含めて、やっぱりかわいくてかっこよくて素敵な方でした(*^_^*)



・NGシーン集 ペ・ジョンオクさんのNG 45テイク位 13分位


 ペ・ジョンオクさん自身のNGはそう多くないような気がします。特に台詞NGは。
 

 45テイクのうち、第2話のナイフアクションシーンのNGと、何話だかちょっとわからないんですが、旦那さんがヘリムに真剣に話しかけてるシーンで、ジョンオクssiの笑いが止まらなくなってしまったっていうNGのテイクがかなり占めてます。笑い止まらなくなったのは何でなんだろう?(笑) つられて、私もおかしくておかしくて(泣笑) 旦那さんがちょっとかわいそうなくらいでした(^_^;)


 あと、銃の点検をするシーンで火薬が本当に破裂しちゃったのはすごいハプニングでしたね。ジョンオクssiも本当にビックリしてました。ケガがなくてよかった!



 他にもサイン入りのスペシャルカードが入っていたり、フォトブックが入っていたり、こんなに至れり尽せりの特典が付いている日本版DVD、ペ・ジョンオクさん関連では初めてです。ジェジュンさんの日本人気の高さのおかげですよね。「スパイ」に出てくれて良かった!って改めて思いました(^-^) 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「スパイ」初回限定プレミアム版BOX2 Drifterニッキ☆ペ・ジョンオクファンブログ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる