Drifterニッキ☆ペ・ジョンオクファンブログ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ルームメイト」46話(最終回)

<<   作成日時 : 2015/04/22 00:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 先週火曜、とうとう「ルームメイト」シーズン2が終わってしまいました〜・・・。PDさんは当初シーズン2を終えてシーズン3を始めるつもりだったようなのですが、SBSさんが一旦シーズン2で打ち切ると判断したようです。本当に残念。視聴率を考えなくていいんだったら、、、どんどん仲良くなるルームメイトたちの中にいるジョンオクssiをずーっと見ていたかった。本当に心の底からの本心です。



 「ルームメイト」が終わって1週間。気が抜けちゃって、ブログをUPする気にもなかなかなれませんでした。でも、4月20日(月)に「ルームメイト」の打ち上げがあったそうで、その集合写真を見ていると、寂しいけど、私もこれで一区切りつけないと、、、という気持ちにだんだんなってきました。



 その一区切りの意味で最終回の感想UPしておきます。



 最終回、ジョンオクオンニはドンウクさん、亮平君、セホさんと健康診断を受けてました。これ、4人の服装や、ジョンオクssi、ドンウクさん、亮平君の髪型、そして、セホさんの後ろにクリスマスツリーがあることから推測すると、おそらく12月中旬〜末あたり(登山とかより前)の収録のようですね(←最近は収録日と放送日がかなり前後することが多かったので、時系列一人で推測してます(苦笑))




‘ルームメイト’リョウヘイ、ペ・ジョンオクの内視鏡経験談に恐怖‘がたがた’ 2015-04-14 23:27:30


画像



 リョウヘイがペ・ジョンオクの内視鏡経験談に不安感を隠すことができなかった。


 14日放送されたSBS ‘ルームメイト’ではメンバーが健康診断を受ける姿が描かれた。この日健康診断を受けに来たリョウヘイは内視鏡検査を控えて不安に思った。


 ペ・ジョンオクは“内視鏡をして血を吐いたことがある。”として“睡眠内視鏡でなくそのままして首に力を集中したせいで内視鏡が首をかいて出血してきたことがある”と生き生きした経験談を表わした。これに対し内視鏡経験がないというリョウヘイはより一層おじけづいて不安感にがたがた震える姿を見せた。



元記事


 ↑この時の亮平君の表情、面白かった(笑) 最後だからいいますが、亮平君、顔は竹野内豊に似てるとか言われてて、それも同意なんですが、表情とか人あたりの柔らかさ、ちょっと不器用そうな動作とかは、なんとなく吾郎さん思い出すことも多かったです。じっと見ていると、ちょっとボケてて面白い人って感じで。



 「ルームメイト」メンバーと一緒だから、一人で受けに来るよりは怖くないという4人。お互い励まし合って、待合室の席を立ちます。


画像



 それにしても、ペ・ジョンオクさんが健康診断を受けてるのをこんな風に見られるとは思いもしませんでした。男3人の胃カメラの時の映像とか、見てるだけで苦しそうで手に汗かきました。。。そして、すべて健康診断を終え、麻酔が覚めるのを待って、4人で聞く診断結果。






'ルームメイト'ペ・ジョンオク、甲状腺こぶ12個の発見.."心配しなくてもいい" 2015.04.14 23:30


画像



 'ルームメイト'ペ・ジョンオクが健康診断を受けた後"甲状腺にこぶが12個ある"という結果を受けた。


 この日、胃の内視鏡を終えた後、メンバーは共に検査結果を聞いた。 医師はペ・ジョンオクに"甲状腺にこぶが12個がある"として"形上悪いことはないので心配しなくてもいいようだ。 腹部超音波と骨粗しょう症も大丈夫だ"と話した。



元記事



 ジョンオクssiの診断結果が大きな問題はないと出て、ほっ。ジョンオクssiもほっとした顔してましたね。
画像



 4人がお互いの診断結果を聞きながら、一緒に心配したり安堵したりしてるのが、なんだかとても良かったです。



 そして、最終回終盤、プレゼント交換みたいな話があったんですけど、
画像


これも、だいぶん前の蔵出し映像だとは思ってましたが、過去回見直して、何話か分かりました。ちょうどシーズン2に入って10話目。ジョンオクssiのお友達ユン・ヒョンスクさんとピョン・ジョンスさんが訪ねてきた回の前の時間の収録のようです。
画像



 ここで一つわかったのは、ジョンオクssiと亮平君、この時から別に距離遠くありませんでした(苦笑) ジョンオクssi、大笑いすると、隣の人によくもたれかかってるんですが、この時から亮平君にもめっちゃ楽しそうにもたれかかってました(^-^)





画像




 この次の回が、亮平君のお友達が大量の豆を送ってくれた回で(あのメンバー全員の大きな写真、リビングに飾られてました)その時系列で行くと、ふむふむ、納得な感じです。



 登山の時と、今回の健康診断と、多くはなかったんですが、ジョンオクオンニが、この30代男前俳優二人を従えてる(?(笑))図が、私は見ていて微笑ましかった。
画像



 ジョンオクオンニと一番年齢が近いジュニ兄がああいう人だから(苦笑)、この二人といるのがルームメイトメンバーの中で一番しっくりきたんですよね。ジョンオクssiもメンバーの中では一番波長があったんじゃないでしょうか。

画像



 だから、最後に、蔵出し映像で、健康診断やプレゼント交換の様子見せてくれてよかったなぁと思いました。



 ・・・ということで、実質的な、ルームメイトシーズン2最終収録はキム・スミさんゲスト回と(終了所感除いて)。
メンバーみんなその可能性十分わかっていて、だから、PDさんやスタッフさんも映っているこういう写真撮ったんだろうなぁ。


画像



パク・ジュニョンさん、インスタグラムより



'ルームメイト'ペ・ジョンオク、"後輩にたくさん学んだ"初めての芸能所感伝える ハ・ヒチョル記者


画像



 'ルームメイト'に出演した俳優ペ・ジョンオクが'ルームメイト'放映終了と共に初めての芸能に対する所感を伝えた。


 準備されたすべての話が終わった後'ルームメイト'エピローグ映像と共にメンバーの最後の挨拶が公開された。


 この日、ペ・ジョンオクは"以前には私が持っている考えを子どもたちに教えるべきだとの考えが多かったとすれば、今は学ぶことがさらに多くて彼らを通じてもう少し新しくて違うように変身できたんだなと思った"として'ルームメイト'後、変わった自身に対して話した。


 引き続き"これまで私どものプログラムたくさん愛してくださって感謝して、また、新しい姿で皆さんに近付くことができる機会があったら良いだろうという望みを持ってみる"と最後の挨拶を伝えた。



元記事



 この終了所感。ジョンオクssi、シーズン3のことを言ってるんでしょうか???



 人気芸能人同士が一緒に生活するリアルバラエティ番組っていうのは、やっぱりなかなか継続させるのは難しいかなと思いましたが、誰かを傷つけたり、貶めたりして、笑いや興味をそそらせるようにするということが一切ない番組だったので、大人になってからできた仲間の良さを、ほのぼの感じさせてもらえました。


 何より、ペ・ジョンオクさん大ファンの私にとっては、ジョンオクssiをバラエティに引っ張り出して来てくれて、自然体のジョンオクssiのかわいらしさ、クールさをたくさん見せてくれたこと、これだけで「ルームメイト」には“感謝”しかありません。


本当にどうもありがとう!!!「ルームメイト」!!!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ルームメイト」46話(最終回) Drifterニッキ☆ペ・ジョンオクファンブログ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる